きはら県議 サイトマップ お問い合わせ
 
トップページ > まごころブログ

« ありがとうございました | メイン | 誕生日 »

母校佐賀北高 甲子園出場‼

あの“ がばい旋風 ” を巻き起こした、感動の初優勝から早五年。
母校佐賀北高が 3回目の甲子園出場を成し遂げました。

今日、本村主将を筆頭に選手20人とマネージャー、百崎監督、吉富部長、田中校長等が
石井県議会議長、中倉副議長に出場報告のため議長室を表敬訪問。

私もOBの江口県議と二人、選手達を出迎え同席させて頂き、
後輩達の日焼けした逞しい顔に力強さを感じました。

先輩達に負けない、爽やかな感動を皆さんに与えてくれるものと確信します。

補習が終わり 一日の練習が4時間。短い中にも密度の濃い内容を取り入れているんでしょう。
まさしく長さでは無く質の問題。 監督を信じ、自分を信じ、仲間を信じ精進して下さい。

強いものが生き残るのでは無く、変化するものだけが生き延びて行く。
一戦ごとに逞しく、成長してくれました。甲子園でも進化し続けると思います。

そして甲子園に行けなかった、同じ佐賀県の高校球児 皆んなのためにも、
堂々と力強く戦ってくれる事を、信じています。

また、今回の出場に1番ホッとしているのは、百崎監督でしょう。
プレッシャーの中、本当にお疲れ様でした。 ありがとうございました。

サー、これから後輩の頑張りに報いるために、激励金をお願いに回らなければ。

夏の甲子園は開会式までの時間があまりにも短い。

暑さを熱さに変えて。 ガンバロー‼

次の記事
誕生日

前の記事
ありがとうございました

Copyright(c) kihara houbun official web site. All rights reserved.