きはら県議 サイトマップ お問い合わせ
 
トップページ > まごころブログ

« 山あり谷あり | メイン | キッカケ »

衆議院解散‼

今日から常任委員会が始まりました。 産業委員会の初日は、現地視察。

吉野ヶ里のメガソーラー予定地、鳥栖市のアウトレット、
太陽電池モジュールの試験研究を行っている施設、産業技術総合研究所を視察。

県議会に到着後は篠塚議員と共に、佐賀県コンサルタンツ協会の方々と、
農村漁村課、県土本部本部長等にローカル発注などについて陳情。

コンサル協会も建設業界と同様に毎年受注量が減少しており、厳しい現状が続いているが、
技術者の資格取得者年々増加し、スキルも確実にアップしている。

九州でも佐賀県と長崎県の受注額が低く、せめて他県並みにお願いしたい。
仕事をする事によって、技術力も確実に向上する。

県当局も色々と話をする中で、前向きに考えてくれているのは理解できた。

県内でできる仕事は、県内で。 更なるローカル発注の推進をお願いする。


社会保障・税の一体改革関連法案が衆議院で可決された。

57人の造反者が出た民主党、事実上分裂。
党首が政治生命をかけた法案に対しこれだけの造反者。

衆院選のマニュフェストは一体なんだったんだ、との一方の言い分。

いい加減にして頂きたい。 民主党は即座に解党 ‼

野田首相は法律成立後、一日も早く国民に信を問うべきだ。 衆議院解散 ‼

次の記事
キッカケ

前の記事
山あり谷あり

Copyright(c) kihara houbun official web site. All rights reserved.