きはら県議 サイトマップ お問い合わせ
 
トップページ > まごころブログ

« 新幹線西九州ルートとホタル | メイン | 衆議院解散‼ »

山あり谷あり

今日の県議会は明日からの常任委員会開催に備え、議案審査日。

午前中は県議会で、来客対応。 色々な相談がきます。

有難いと思いますが、できるものはできる、できないものは出来ないとハッキリ言います。
できる限りの努力はしますが、今のご時世は、割り切りも必要です。

その後、佐賀商工会議所工業部会講演会にオブザーバー出席。

講師 理研農産加工株式会社 代表取締役会長 鵜池 直之 ( ナオジ )氏

演題 「 経営は山あり谷あり、人生も山あり谷あり 」

理研農産加工創業者 鵜池 四郎氏を父に持つ故の、色々な体験談を講演。
本当に “ 山あり谷あり ” 壮絶な戦いを経験されています。

私の苦労なんて、苦労にならない。 まさしく、甘い‼ そう感じました。

素晴らしい内容で、最初から話に引き込まれあっという間の1時間15分。
鵜池会長の益々のご健勝とご活躍を心より祈念致します。 ありがとうございました。

午後一番で 転勤ご挨拶のお客様対応。 またいつかお会いしましょう。ご活躍を祈ります。

その後は、懸案事項の地元の道路問題。 自治会長、地元有志、神野校区交通安全協会長、
佐賀署、土木事務所、市道路課の皆さんと現地視察。

その後、私の事務所で今後の対応を協議し、5点の課題を整理。

問題解決に一番必要な当事者が自分の意見ばかり。 わがままには、本当に困ったものだ。
しかし、できる所からひとつずつ。大きな事故が起きない前に。


行政は3.11以来、防災の観点から、救急車や消防車が入って来れない道路などを
チェックし順次なくすようにしなければならないと思う。

その事がまさしく安全・安心な街を形成して行く第一歩だと確信する。

真剣に問題解決に取り組んで頂きたい。

またその後は、環境科学検査協会でハイマットへの協力事業所として、
県からの訪問に対応。 来年の開業は好生館より若干遅れるとのこと。

九州唯一の重粒子線施設としての期待は大きい。

次の記事
衆議院解散‼

前の記事
新幹線西九州ルートとホタル

Copyright(c) kihara houbun official web site. All rights reserved.