きはら県議 サイトマップ お問い合わせ
 
トップページ > まごころブログ

« 参議院選選考委員会 | メイン | 新幹線西九州ルートとホタル »

頑張れ! 未来ある子供達‼

今日は朝から物凄い雨でした。皆さんの地区は無事でしたでしょうか?

九州各地で土砂災害が起こってるようですね。

佐賀県でも鹿島市で1件発生しました、幸いけが人等はなかったものの
重機が一台 押し潰されたの事。 山手の方は十分に注意をお願いします。


今日は午前中、県庁通り商店連盟の総会に出席しました。
ここは佐賀玉屋という各店舗がありますが、独自に色々な仕掛けをしておられます。

猫をキーワードにしたもの、水辺の生き物を探索したり等々。
これからは、一体となって県庁通り商店連盟のイベントをしていこうとの呼びかけ。

さが城下に水を取り戻そう。松原川にホタルを飛ばそう。などの動きもあります。
新会長も17年ぶりに交代されるとかで、今後の活動を応援して行きたいと思います。

午後は少林寺拳法佐賀県大会出席のため、三日月町体育館へ。 凄い雨でした。
少林寺拳法は同僚の竹内県議が佐賀県会長、私が副会長をしています。

今年度から高校総体の正式種目になり、大会も盛り上がっていました。

とにかく武道をやっている子供達は挨拶が素晴らしく、礼儀も正しく本当に感心します。
こういう子供達が一人でも多く育ってくれる事を願います。

武道に限らず、小さい時から何らかのスポーツを体験する事は本当にいいことです。


未来ある子供達、頑張れ‼ 我々大人がしっかり応援しなければ‼

民主党さん、内輪揉めをしている時間はありません。

シッカリしなさい‼ 子供達のためにも‼

次の記事
新幹線西九州ルートとホタル

前の記事
参議院選選考委員会

Copyright(c) kihara houbun official web site. All rights reserved.