きはら県議 サイトマップ お問い合わせ
 
トップページ > まごころブログ

« GWスタート | メイン | 神野校区婦人会総会 »

昭和の日( 旧みどりの日 )

今日も朝から行事が目白押し(^_^;)

体操藤島杯から始まりました。今をときめく内村選手もこの大会の出身者です。
関係者によると、中学迄は素質はあるが練習嫌い。高校に進学してグーンと伸びたそうです。

ロンドンオリンピックでも金メダル最有力候補。是非、我々を感動させて欲しいですネ(^_^)


次は O自治会の総会に出席。毎年呼んで頂いてありがとうございます。


昼前からは H自治会の祈年祭と敬老会のお祝い。
皆さん凄くお元気で、明るく歌もお上手。いつ迄も元気で長生きして下さい。


夕方岩田自民党衆議院佐賀県第一選挙区支部長の「 佐賀市・千代田後援会発会式 」に
来賓でお見えになる、相沢一郎総裁特別補佐を佐賀駅迄お迎えに。

発会式には1000人を超える人達に集まって頂きました。有難うございました。


最後は地元、上多布施西部の 自治会総会。 相談役として挨拶をさせて頂きました。

本野会長さん、副会長3年、会長職10年。最後の3年は神野自治会会長会会長。
計 13年の長きに渡って ご尽力を賜り衷心より感謝申し上げます。

私の後援会会長も永らくして頂き、本当にお世話になりました。

本野会長ご苦労様でした。ありがとうございました。


今日は「 昭和の日 」以前は「 みどりの日 」と言ってました。

平成19年から今の名称に変わったとの事。

「 昭和天皇のご遺徳やあの時代をしのぶ日がほしい 」と言う
国民の声を受けて変わったそうです。

昭和天皇、皇太后様のあの温厚な眼差しとお姿が目に浮かびます。

どうぞ、 今上天皇共々我が国日本をお守り下さい。

次の記事
神野校区婦人会総会

前の記事
GWスタート

Copyright(c) kihara houbun official web site. All rights reserved.