きはら県議 サイトマップ お問い合わせ
 
トップページ > まごころブログ

« 臨時議会最終日 | メイン | 昭和の日( 旧みどりの日 ) »

GWスタート

いよいよ今日から GWウイークが始まりました。

昨日は九州県議会議員野球大会に向けて、県庁ソフトボールチームを中心とした
メンバーとの練習試合。残念ながら1-0の敗戦。その後懇親会で盛り上がり、
GWのスタートととしては、少々寝覚めが悪く、天気の様にスカッと爽やかとは
いきませんでした (^_^;)


昼前から 松濤学舎のM先輩の 還暦祝。赤いちゃんちゃんこがとても似合ってましたよ。
先輩、暦も還リこれからまた新しいスタートです。
お体ご自愛の上 益々のご活躍を祈念します(^-^)


夕方は明社 ( 明るい社会づくり)運動の理事会。

今年は「 いのちの電話 」の支援をして行くことを確認し、
佐賀市市民活動応援制度「 チカラット 」に応募する事になりました。

「 チカラット 」とは市民活動に対して公募をし、公募された活動の中から市民が投票し
投票された数 ( 人数 )によって補助金が決定する仕組みです。だいたい一人の投票が
おおよそ@500円ぐらいで、上限が30万円となっています。

投票用紙がついている説明パンフは5月下旬に各家庭に配布されるそうです。
皆さんとても素晴らしい制度です。是非ご参加の一票を投じて下さい。

その後は北高の先輩、木原啓吾氏のお店 ガイルスで 葛城ユキさんのライブコンサート。
さすがは葛城ユキさん、声量の物凄さに感動しました。バラードも最高でしたヨ。

今回から木原慶吾とスピリッツのリードギター担当として、新メンバーに家の近所で
北高の後輩 中島君が加入。


素晴らしいテクニックで堂々とした演奏をしてました。
ご両親も晴れやかな表情で見ておられました。おめでとうございます。

まだ28歳、これから 益々精進して頑張って下さい。進化間違いなし、応援します!


慶吾先輩も5月2日に入院して7日に 肺癌の手術と皆さんの前で公表されました。
どうぞ手術が無事成功し、またステージに元気な姿を見せて下さい。お願いします。


今日はサンフランシスコ講和条約が発行から、60年の節目の日です。
講和条約によって敗戦国であった日本は主権を回復しました。


記念行事等はありませんでしたが、この日に合わせ自民党が「 憲法改正草案 」を
みんなの党が「改正の基本的考え方 」をまとめ、たちあがれ日本も「 自主憲法大綱案 」
を発表しました。 いよいよ、憲法改正に向けて動き出したといえそうです。


石原都知事の尖閣諸島購入発言以来、この国の国民意識が少しづつ変わって来たようです。


しっかりと目を開けて、進むべき道を見つけましょう。
それには先ず、衆議院解散総選挙を‼

次の記事
昭和の日( 旧みどりの日 )

前の記事
臨時議会最終日

Copyright(c) kihara houbun official web site. All rights reserved.